東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏まつり楽しかったね!

 

 

 

8月31日(木)に子ども夏まつりがありました。遊戯室が夏まつり会場に大変身🌟

色々なお店を回ってお買い物をして、夏の最後の行事を楽しみました☺

 

🎵かき氷屋さん🍧

イチゴ味と🍓メロンの味🍈どっちの味にするか迷っちゃうね!

冷たくて甘くておいしい~😋

 

🎵お面屋さん

今年はディズニーのキャラクターお面屋さんでした。好きな柄を選んで被ればお祭り気分🎵

 

🎵ひもくじ屋さん🍪

紐の先にはみんなの大好きなお菓子が!!紐を引っ張って、どのお菓子が当たるかはお楽しみ😊

 

🎵吹き戻し屋さん🐠

どこか懐かしい吹き戻し!海の生き物のイラスト付きです。

『これください!』好きな柄を選びました🐡

 

🎵ヨーヨーすくいさん🎈

幼児組は光るヨーヨーすくい・未満児組はアームリングすくいを楽しみました。

 

🎵つかみどり屋さん🍬

箱の中にはラムネが入っています!何味のラムネがつかめたかな(^^♪

 

たくさんのお店を回って大満足👍お土産いっぱい!みんなで記念にハイポーズ🌟