東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

東部フェスティバルがありました!

9月16日(土)に東部フェスティバルがありました。

保護者の方が来園し、子どもたちが日頃の保育の中で作った作品を見ていただきました。

 

今年のテーマは『えほんのせかいへようこそ!』とし、各クラス好きな絵本を題材に作品作りを楽しみました🎵

 

遊戯室には3・4・5歳児の作品が飾られました🌟

3歳児『からすのパンやさん』

色とりどりの表情豊かなカラスや、紙粘土で作ったパン🍞からは香ばしい匂いがしてきそうですね!

 

4歳児『おまかせコックさん』

牛乳パックで作ったコックさんの自分と、レストランの美味しいごはん🥄

ハンバーグやカレーライス、デザートまで自分でメニューを選んで作りました。

 

5歳児『ぐりとぐら』

大小ふたつのサイズのはりこに挑戦!集中して作り、ぐりとぐらの顔や車に変身しました。

大きなクマや、背景の貼り絵、中心にあるフライパンはみんなで力を合わせて作った共同製作です🌟

 

2階廊下には0・1・2歳児の可愛らしい作品が飾れらました!

0歳児『きんぎょがにげた』

絵の具を使って色付けしたうちわや、可愛いモビールが天井に吊るされました☺

作品と一緒に、一人一人の名前の由来も展示しました🌷

 

1歳児『くだものだもの』『にこちゃんや~!』

絵の具で色塗りした果物や、にこちゃんに変身した子どもたちの写真が可愛いですね❤

 

2歳児『おおかみと3匹のこぶた』

 

ティッシュペーパーの空き箱で作られたこぶたのお家は、染め紙が貼られています。

子ども達の手形で塗られた大きなオオカミも飾られました!

 

3・4・5歳児は各保育室に絵画も飾られました。

子どもたちの絵に心がほっこりしますね💛

 

この他にもひもくじやスタンプラリーのお楽しみもあり、わくわくがいっぱいの東部フェスティバルになりました❣