東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

なかよし音楽♪がありました

毎月1回講師の先生をお招きして行われる、なかよし音楽の様子をお伝えします。

 

【おおきいもも組・2歳児】

お舟に揺られてゆ~らゆ~ら

ピアノに合わせて鈴を鳴らすよ”シャンシャンシャン”

 

【おひさまのあか組・3歳児】

エビカニクスを踊ったよ(^^♪

海の生き物に変身!海の中をスイスイ泳ぐよ

 

【そらのあお組・4歳児】

あお組も海の生き物に変身して、エビカニクスを踊ったよ

先生のピアノのリズムと同じリズムでピアニカ弾けるかな?

 

【ほしのしろ組・5歳児】

指の確認をして、ピアニカを弾きます

♪かえるのうた

♪ひげじいさん

みんな少しずつ上手に弾けるようになってきました

 

みんな大好きなかよし音楽♪

リズムに合わせて体を動かしたり、素敵な声で歌をうたいました。

笑顔いっぱい😊で楽しみました。