東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏まつりがありました。

8月31日になつまつりがありました。

遊戯室がお祭り会場に大変身!!

ワクワクした気持ちと一緒にお店屋さんを回りました!

 

★ ひもくじ屋さん ★

 

紐の先には美味しいお菓子が!!

どんなお菓子が釣れるのかな?ドキドキワクワクしながら引っ張りました。

 

 

★ おめん屋さん ★

 

アンパンマンやピカチュウやミニオンやドラえもんなど、子ども達の大好きなキャラクターのお面が勢ぞろい!

お面は塗り絵にもなっていますので、お家でぬって楽しんでくださいね♪

お買い物ができたらカードにスタンプをポン!

 

★ ヨーヨーすくい屋さん ★

 

スタンプを押してもらったら、幼児組はポイでヨーヨーをすくいます。

小さなポイに大きなヨーヨー・・・落とさないようドキドキしながらそうっとすくっていました。

 

 

そしてお楽しみのかき氷タイム!

ガガ!ガガガ!・・・氷を削るおいしそうな音に子ども達は釘付けです♪

イチゴにメロンにブルーハワイと、いろんな味を楽しみました。

 

 

とーっても楽しいなつまつりでした!