東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

ちゅうくらいのもも組「バルーン遊びをしました」

カラフルなビニール袋を何枚も貼り付けて、手作りバルーンでバルーン遊びを楽しみました。

ちゅうくらいのもも組(1歳児)の子ども達もシール貼りでお手伝い!

「これなあに?」「アンパンマンいた!」

大好きなキャラクターやいろんな形のシールに夢中になりながらも、指先を使って上手に剥ぎ貼りしてくれました。

 

出来上がったバルーンの下をくぐりっこ!

最初は立ったままで走り抜けていたのが段々と低くなっていき・・・最後はハイハイでくぐりました。

最後はさんぽの曲に合わせてバルーン遊び。

曲に合わせて上にバサッ!下にパサリ。フリフリしながら広げたり縮めたり。

なんだか運動会みたいですね。

お兄さんお姉さんに負けないくらい上手でした!