東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

ちいさいもも組「8月のちいさいももさん」

夏の暑さも可愛さで吹き飛ばしていたちいさいももぐみの子ども達。

おやつの前にみんなで集合!はいポーズ

 

これはどこにくっつけようかな?どうやったらくっつくかな?

これはどんな形なんだろう?なめなめしながら形や硬さの確認しています・

この動作、成長の上でとーっても大事なんです。

敏感なお口のセンサーで形や硬さなどを確認することによって、脳は沢山刺激を受けてどんどん発達していくんです。

 

 

時にはカメラ目線で♪

タオルのプール、気持ちいいなぁ

沢山遊んだらごはんの時間!

もぐもぐカミカミの練習をしながら、今日もおなかいっぱい食べました。

 

9月もお散歩や遊戯室でいーっぱい楽しみます!