東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

交通安全指導がありました

13日(月)に、雪道での歩き方、『雪が降った時と降ってない時の歩き方はどう違うかな?』のお話をしました。

 

子ども達と一緒にみんなで一緒に考えました。

「外に出るときは、どういう服装だと寒くないかな?」

 

「凍っている道を歩くときは、どうやって歩くと危険ではないかな?」

 

子ども達からも

「鞄を担いで歩くと怪我しないよ!」「ポケットに手を入れたままだと転んで危ないよ!」

・・・などなど、様々な意見が出ました。

 

当日は初雪を観測した日でした。

今年は雪も多い予報です。登降園の際は雪道に気を付けて、怪我の無いように元気に過ごしましょうね⛄