東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

1歳児 ほし組 ごっこ遊び

お知らせ

最近の、ほし組の可愛い姿を紹介します(^O^)

一つ目は、この時期ならではの遊び・・・郵便屋さんごっこ♪

みんなで、お絵描きをした年賀状をお兄さん・お姉さんのクラスへ配達に行って来ます!

DSC01509

行って来まーす!!ピッ(^^)/

DSC01529

配達先に着きました!

DSC01524

お姉ちゃん、年賀状どうぞ♪

DSC01526

もらったお友達もニッコリ(*^^*)嬉しそうですね~

 

二つ目は・・・探検隊ごっこ♪

みんなでシールを貼って作った双眼鏡を持って、探検に出発~!!

DSC01552

DSC01559

何が見えるかな~??

DSC01551

おいしそうなケーキ発見!!いちごだ~♪

DSC01550

お魚さんも、よく見えるね!!

 

毎日、保育園ではいろんな遊びを楽しんでいます。

来年も子ども達の可愛い笑顔がたくさん見られますように♪

皆さん、良いお年をお迎え下さい(*^^*)