東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆年末お楽しみ会☆

お知らせ

12月25日(金)卒園した1年生を招いてお楽しみ会がありました。

 

1年生 VS 保育園のみんなで玉入れ対決!!

 

1年生「絶対負けないぞー!」『オー!!』

みんなやる気十分ですね☆

DSC01566

 

よーい、スタート!

ねらってねらって…!

DSC01567

 

 

DSC01571

 

なんとそらぐみ(5歳児)ともりぐみ(4歳児)が勝利!

「イェ~イ、勝ったぞー!!」

大喜びの子ども達でした(*^▽^*)

 

 

2つめのお楽しみはそらぐみ VS 1年生のドッヂボール対決!

DSC01588

みんなの真剣な顔…!

当たらないようにボールをよく見てー!

DSC01577

 

「こっちこっち!パス!」

DSC01578

 

とっても良い勝負でしたが、2対4で1年生チームの勝ち

1年生はやっぱり強いなあ~!

 

並ぶところまでが勝負だよ!ピッ!

DSC01589

さすが、かっこいい~☆

 

4月から1年生になるそらぐみさん。

小学校のこともいろいろ教えてもらって、

「早くあんなかっこいい1年生になりたいな…♡」

ウキウキわくわくのそらぐみさんでした(#^.^#)