東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

*2023年がスタートしました*

🐰新年お楽しみ会🐰からみんなで久々に、お集まりができ、ののさまに

新年のご挨拶を、元気にすることができました!

 マドカ保育園のみんなの、園長先生のお話をよーく聞ける姿に、成長を感じます。
お正月遊びって、『どんなあそびがあるのかな?』というお話も興味しんしんでしたよ。

 

✿遊戯室✿ コマ回し・羽子板
  
  

✿にじ組・はな組の部屋では✿  カルタ・絵合わせカルタ・福笑い・手作りけん玉

  
   
  

✿もり組の部屋では✿  ダルマ落とし・福笑い

  

✿そら組の部屋では✿ すごろく・だるま落とし

 

✿つき組のお部屋では✿ くじ引き・ジャンボカルタ
 
  
✿ほし組の部屋では✿ ジャンボカルタ

  

✿ほしのこ組では✿ 福笑い・手作りこま回し・ボール
  
   

 ふかふかの雪が園庭にたくさん積もりました。すっかり、銀色の世界です。
かまくらや、すべり台を作り、子ども達は雪遊びがとっても楽しそうです。まだまだ雪遊びが楽しめそうです。
       ❤❤次回は、雪遊びの様子をのせますので、お楽しみに❤❤