東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

支援室あおぞら☆豆まき

お知らせ

2月3日支援室あおぞらで豆まきがありました。

22組49人の親子が参加してくださり、にぎやかな会になりました。

この日までに個性あふれる鬼のお面が完成!

みんな鬼のお面をかぶってスタンバイOK!

 

今年あおぞらにやってきたのは、ふなっしー非公認のおにっしー(*^ー^*)

ふなっしーのお友達だそうです!

「おにっしーなっしー!」 「みんなすごいなっしー!」と動きはまるでふなっしー♬

「おにはーそと!ふくはーうち!」みんな掛け声もばっちり

そして、続いてやってきたのは本当の鬼さん!

むかっていく子あり、「ぎゃー!!」と泣く子あり、固まってしまう子あり、反応様々!

 

「おにはーそと!ふくはーうち!」お母さんと鬼さんの嫌いな豆(ボール)を投げて!!

おうちの人と一緒にがんばれがんばれ!!

「あ〜、こわかったぁ・・・」

みんなで豆まきをして心の中の悪い鬼を退治することができました!

 

恐い鬼を退治した後は福の神様の登場!

みんなお土産をもらっていい笑顔がみれました!

中にはお土産がはいっていました!

 

一年に一度の豆まき。

みんなの心のなかの鬼は退治できたでしょうか。

1年健康で楽しく過ごせますように☆