東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

支援室あおぞら☆作品展sunsun

お知らせ

10月12日(土)に作品展sunsunがありました。

支援室あおぞらもたくさんのお友達に作品を作って頂きおかげさまで素敵なお部屋に大変身しましたよ!!

当日は雨の中、たくさんのお友達が遊びに来てくれました♪

あおぞらのお部屋は『おみせやさんでいっしょにあそぼ♪』をテーマにいろんなお店屋さんが開店!

 

お部屋にはいるとあおぞらのお友達がコックさんになってお出迎え!

 

まずは、アイスクリームやさんでおみせやさんごっこ♪

「アイスはいかがですかーー♪」

 

レジは『ピッ』と音が鳴ります!

「いらっしゃいませーー♪」

 

トーマスたちに乗って、いろんなお店屋さんをまわりまーす!

パーシー、ジェームスあるけど、やっぱりトーマスが一番人気♪

虹のトンネルをくぐると・・・

まずは、たこやきやさーーん☆

みんなで紙に折り紙を巻いてソース(絵の具)を塗って作りました♪

次は、おこのみやきやさーーん☆

 

じょうず♪じょうず♪

終点!ジュースやさんの前で「はい、ポーズ」

親子で手づくりおもちゃも作りました♪

 

あおぞらのお友達が作ってくれた素敵な作品の数々♪

美味しそうな作品がいっぱい!

作品展が終わった後も、しばらくお店屋さんごっこを楽しんでいます♪

また、ぜひお越しください!!