東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏まつり!

お知らせ

8月21日(金)

みんなの待ちに待った夏まつり!!

そらぐみ(年長)が作ってくれたすてきな看板で気分もわくわく♪

DSC00658

 

 

いよいよ夏まつりスタート!

順番にお買いもの♫

 

〈手作りおもちゃやさん〉

「見て見て!かざぐるまが作れるんだよ~」

小さいお友達にも優しいそらぐみのお店屋さん♫

DSC00740

 

「これくださーい!」

DSC00754

 

 

〈お面やさん〉

DSC00734

いろいろなキャラクターがずらりと並んだよ!

 

 

どれにしようか迷っちゃうね♡

DSC00743

 

 

〈ひっぱるおもちゃやさん〉

どのおもちゃが釣れるかは、お・た・の・し・み♡

DSC00753

 

 

〈水風船やさん〉

そーっとそーーっと…

釣りざおを持つ顔はどの子も真剣!

DSC00757

 

 

〈かき氷やさん〉は大人気!

「ブルーハワイ味ください!」

「はい!どうぞー!」

DSC00761

 

むしゃむしゃ…夢中で食べていますね~(^^)

DSC00751

 

べえーっ!

舌がすごい色になっちゃうね(*^▽^*)

DSC00762

 

 

給食はおまつりメニュー

焼きそばおいし~い(#^.^#)

DSC00763

楽しくておいしい夏まつりでした!!