東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

ひなまつりの会

お知らせ

3月3日は女の子の節句!

みんなで作ったお雛様をステージに飾り、お祝いをしました!

 

女の子はリボンをつけて♡おしゃれして参加です♡

 

『お花紙を開くところが難しかったです!』

4歳児もり組さんが自分で作ったお雛様の紹介をしてくれました。

 

お内裏様・お雛様の登場!!

『ひなあられを沢山たべさせるぞ!ゲーム』開始!!

玉入れの玉をひなあられに見立てて、お雛様たちにのせ、どちらが多く乗せられるかというゲームです。

 

 

『お雛様の冠にものせちゃえ~!!』

『いっぱい食べてね~!!』

 

 

すごい!!扇子の上にもそーっとのせる子ども達!!

保育士の手もプルプル…(>_<)

 

さすが5歳児!!着物のたもとの隙間に入れていました!!

 

ゲームが終わったあとお内裏様とお雛様からおやつのひなあられをもらって会は終了!

 

そのあと、みんなで記念撮影!!

 

来年また大きくなったみんなをお雛様に見てもらおうね♪

 

昼食のちらし寿司もおにぎりにして顔をつけ、お雛様ランチ!!

ニコニコ顔でいっぱいのひなまつりとなりました(*^▽^*)