東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

そらぐみ☆おでんパーティー!!

お知らせ

そらぐみ(5歳児 年長)が育てていた大根が獲れました(^O^)

 

「せーの、よいしょー!!」

DSC01620

DSC01613

「わあー、おっきーい!」

今年は大豊作でみんなびっくり☆

 

 

 

その大根と、買い物をしてきた材料を使って

14日(木)おでんを作りました!

 

クッキングは2回目。包丁ならまかせて(^^♪

DSC01636

DSC01650

 

「里いもってヌルヌルする~(>_<)!」

DSC01640

 

「おでんのこんにゃくは、こうやってねじるの☆」

DSC01641

DSC01668

みんな素敵な主婦&主夫(?)になれますね(*^▽^*)

 

♪おいしくな~れ、おいしくな~れ♪

DSC01684

鍋で煮込んだらできあがり☆

保育園じゅう良いにおい~♡幸せ~♡

 

DSC01689

「おいしいよー(#^.^#)☆」

 

みんなで頑張って作ったおでんは格別!

楽しい思い出ができて良かったね!

DSC01691