東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

✰子ども花まつり✰

5月9日(火)に子ども花まつりをしました。

お釈迦様のお誕生を,『花まつり』として、花いっぱいに飾られたお釈迦様に甘茶をかけて

お参りしたり(灌仏と言います)、みんなで歌を歌ったりしてお祝いしました。

花御堂の中におられる、お釈迦様にひしゃくで甘茶をかけるという経験に、ドキドキ✰
の子ども達でした(≧▽≦)
     
   
いよいよ、お釈迦様に甘茶をかけます
    
    
    
   
夕方は、お家の方と甘茶をかけてもらいました。
とっても良い子に「仏の子」がマドカ保育園には育っています(^_-)-☆

ほしのこ組(0歳児) モグモグタイムと、お散歩タイムをパシャ!
  

こちらも、おやつタイム。ほし組(1歳児)。カメラを向けると、ハイポーズ!してくれる子も(≧▽≦)
    

お土産に甘茶あめを子どもたちは持ち帰りました。お家でも、子ども達にどんなことをお祝いしたのかを
ぜひ、聞いてみてくださいね。