東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

✰ねはんえの会がありました✰

 涅槃会(ねはんえ)とは・・

2500年前ほど前の2月15日に、お身体の具合が悪くなられたお釈迦様が、サラ双樹の木のしたで、お亡くなりになりました。
集まった“森の動物や鳥や虫達”にたくさんの教えを残されました。その教えを『5つの約束』として、毎日の生活の中に取り入れています。
 その教えを『5つの約束』として子ども達に伝える会をしました。
  空組のお友達が、代表で仏様に献灯・献花・献具をしてくれています。
   

 みんなでお参り
  

理事長先生と、園長先生のお話もちゃんと聞ける良い子のマドカ保育園の子ども達。
  

今日遊戯室に飾られていた、絵や、動物たちです。
 

子ども達が色を塗って持ち帰ったカードです。
  

今日のおやつに、給食さん手作りの5色ぜりーを頂きました。「白・黄・赤・緑・茶」のゼリー。お家で是非、『5つの約束』と
一緒に聞いてみてくださいね。