東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆3月3日(木)ひなまつり☆

 今回の**ひなまつり**は各クラスで楽しむひなまつり❤

  子ども達の反応はそれぞれです!工夫をこらしたひなまつりを楽しんでいました(≧▽≦)
  各クラスの様子をご紹介します✋✋

  ✿✿ほしのこ組・・0歳児✿✿
 みんなでワイワイ写真撮影??でも🎎の登場に、人見知り、人見知り💦 
ひなあられを見せられても、知らない人には近づかない、よいこなほしのこちゃんです!

   
    

  ✿✿ほし組・・1歳児✿✿
大きな大きなお風呂遊びをしていたところに、🎎登場!!
ちょうど、誕生日当日だったお友達に、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   
 

  ✿✿つき組・・2歳児✿✿
可愛い🎎登場に、みんなうっとり??🎎に、質問タイムをして、お話したんですって~
でも、よ~くよ~く見ると、知ってる顔でしょう(*´▽`*)

    
 

 💛3・4・5歳児は、コミュニティーセンターにてお楽しみ💛
 
 ✿✿虹組・花組・・3歳児✿✿
お話を真剣に聞いている子ども達👀クイズや、ゲームを楽しみました!
ひし餅運びレースは、みんな真剣真剣!(^^)!
    
      
   
 

  ✿✿もり組・・4歳児✿✿
クイズと、ひし餅レースで、盛り上がりました!!
ひし餅は、3枚が別々なので、上手に運ばないと崩れちゃうんですよ(^_-)-☆頑張れ~

   
  


  ✿✿そら組・・5歳児✿✿
ゲームを始める前から、気合十分な子ども達!!
勝ち負けがわかるからこそ、ひし餅運びレースでは、負けてしまって涙する子も💧💧

   
  
 
 
 仮設園舎でのひなまつり。廊下がないので、どのようにびっくり嬉しい登場ができるかと、
トイレを通ってたり、物置からの登場だったり、🎎ありがとうございました!!
 少し久しぶりの投稿になってしまいましたm(__)m 3月は頑張りまーす!お楽しみに~✋✋
 

   **今のクラスで過ごすのも、残り少なくなってきました。**
       みんなとの思い出が、たくさん出来ますように(^_-)-☆