東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆2月3日(木)今日は節分!!☆

今日は朝から子ども達は、ドキドキ?そわそわ?な1日

 保育園での恒例行事、豆まきをみんなが経験しました

今回は、各クラスに👹役になる先生が登場! 子ども達の前で、鬼の衣装に着替え、豆まき開始!
鬼に果敢に挑む子あり、先生たちの後ろに隠れている子ありでした。
最後に、福の神さんから、お土産をもらってみんなにっこり(*´▽`*)無事豆まきが終了しました

        ほしのこ組・星組(0・1歳児)
  鬼の登場にきょとんと見つめる星組の子ども達。鬼も福の神も人見知りのほしのこちゃん
  
   
   

          月組(2歳児)
 遠くから、鬼を眺める月組。みんな恐る恐る💦

   
    

          虹組・花組(3歳児)
 ニコニコ顔も、鬼の登場に担任の先生達の後ろに隠れる隠れる(笑)
   
   
 
 

           森組(4歳児)
鬼のお面の後ろに,自分の心の中ののやっつけたい鬼が書いてあって、みんなやっつけられたかな?
   
      
   

          空組(5歳児)
 迫力あるお面が出来たね。誰が誰かわからないけど(笑)
   
      
    


 今回の👹役の先生は・・・子ども達にしばらく、鬼だったでしょう~と声をかけられますね(笑)
ノリノリで、司会の先生からのむちゃぶりにも応えて、子ども達を笑わせてくれました
 (UFOのサビや、嵐にも対応)  子ども達より先生達にウケてました。子ども達は、きょとん顔(^^♪

  

   ♥きっと「みんないい子」が「もっといい子」になったはず(≧▽≦)♥