東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆空組(5歳児)12月のタイムカプセル??☆

シャカシャカ🍙作りからの、栄養士・調理師さんによる食育クイズ!!

その日のメニューから、食材クイズを楽しんでいます!!
何が難しかったのか聞いてみると・・・最初は、手を入れてどこにあるかわからなくて・・・だったそうです。

でも、すっごく楽しかったって、教えてくれました!!
   
   
 

 手作り年賀状が完成(≧▽≦)ポストに入れに行ったよ!! ちゃんと届くかな~ ドキドキだね。
  
  
 
ぐんぐんへも、遊びに行ったよ!!

ひろ~い芝生広場でおもいっっっきり、「こおり鬼」や「だるまさんがころんだ」を楽しんできたんですって。
 
ちなみに、子ども達は『イカゲーム』という中に出てくる「だるまさんがころんだ」が大流行なんですって~!



  ❤❤❤卒園式まで、もうラスト3か月。思い出いっぱい作ろうね❤❤❤