東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆発表会までもう少しで~す☆

 12月4日(土)は、いよいよ発表会です!

 今回は、虹・花(3歳児)、森(4歳児)、空(5歳児)組の子ども達が元気いっぱい

ダンスや鍵盤ハーモニカ、劇遊びを披露します!今日ステージが出来たので、

練習の様子をちょっと紹介します(≧▽≦)ノ

虹組は「ジャングルぐるぐる」、花組は「パンパカパン パイナップル」を踊ります!

合同で、「ぼくのミックスジュース」を歌っているところです。張り切って踊っている姿は、みんなとーても可愛いですよ(^_-)-☆   

森組は鍵盤ハーモニカで「トントントン ひげじいさん」「アルプスいちまんじゃく」を演奏します!

この春、初めて音楽あそびで鍵盤ハーモニカを弾き始めた森組さんです 。みんな、真剣です!

劇遊びでは「白雪姫」をします。みんな大きな声で、自信を持って発表する姿に、ついつい見とれてしまいますよ!

空組は鍵盤ハーモニカで「山の音楽家」「キセキ」を演奏します。「キセキ」はドラマのワンシーンが浮かんでくるかのようです。

劇遊びでは「ながぐつをはいたねこ」をします。練習を重ねるたびに上手になり、感動して涙が出ちゃいそうになります。

小さい頃の姿が、走馬灯のようによみがえっちゃいます(T_T)

発表会では、素敵な衣装も披露するので、どうぞお楽しみに(^_-)-☆

みんな、がんばってね~。先生たちも応援しているよ!