東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆月組(2歳児) 初めてのハサミ制作・星(1歳児)&ほしのこ組(0歳児) 朝のお楽しみ✰

いつもより真剣な表情??で、はじめてのハサミを使った鬼のお面制作をしました

はさみを使う時のお約束では、みんな手をお膝にして話を聞いていたんですって(^_-)-☆

切った画用紙を並べて嬉しそう~!!鬼の顔を隠していないいないばあ~ですって~可愛いですね

 出来上がったら、節分(2月3日)に被って、豆まきを楽しもうね~

 

星組に、ほしのこちゃんも混ざって朝のうたを楽しんでいましたよ♪

いろんな歌を楽しんでいました(雪だるまのチャチャチャ,コンコンクシャン、雪)

身体を揺らしながらリズムをとったり、小さな手で表現したりする姿が、とっても可愛いです

保育園のみんなが大好きな、『雪だるまのチャチャチャ』の歌を、今日は紹介します

 ゆきが ふってきた チャチャチャ   そとは まっしろけ チャチャチャ

   ゆきだるまをつくったら   ダルマがおどりだす     チャチャチャ

   パパゴンダルマ   チャチャチャ   ママゴンダルマ   チャチャチャ

   チビゴンダルマもなかまいり  チャチャチャでおどります  チャチャチャ ⛄

 ぜひ、お家でもお子さんといろんな歌を楽しんでみて下さいね🎶