東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆新年お楽しみ会☆

お知らせ

1月7日に新年お楽しみ会でもちつきをしました!

ドキドキ!わくわく!しながらも話をきちんと聞いています(*^^*)

 

 

 

いざ!!もちつき!!

おもちになるもち米をじーっと見つめる子ども達♬

「どうやっておもちになるんだろう?」

 

 

 

お父さん・おじいちゃんにご協力頂き、おもちをつきます!

大きい杵を持って力強くつく姿!!

「すごーい!!」「かっこいいー!!」

じーっと見つめる子ども達(*゜v゜)

 

 

 

 

お父さん・おじいちゃんと一緒におもちをつきました!!

一緒につけて嬉しそう(^^)

 

 

そら組さん(年長)も子ども達の代表としておもちをつきました☆

「よいしょー!よいしょー!」

周りの友達も掛け声で応援しています♪

 

 

 

出来たおもちは給食で、きなこもちとお雑煮でおいしく頂きました!

今年も元気いっぱい過ごせますように☆