東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆大きく大きくなぁれ!!(5歳児空組)

 園庭の片隅に畑が出来ました(≧▽≦)…マルチも敷いて、結構本格的?

チューリップが咲いていたプランターには枝豆が! 畑には、すいか、ミニトマト、きゅうりを植えました!!
あと、トウモロコシも植える予定だそうです。

 まずは、プランターをひっくり返して~   ん~何かいるかな~👀
    

 枝豆を植えるプランターの土作り土作り💪
   

 枝豆を植えるぞ~優しく優しく土の布団を掛けてあげようね~
    

 畑のほうも、素敵な家?に入りましたよ! 収穫が楽しみですね(^_-)-☆
    

    これから、空組の子ども達が張り切ってお世話してくれることでしょうね!
 「は~やく実がなれ〇〇〇、ならぬとハサミでちょん切るぞ」なんてことは、しませんよ(笑)・・🐵さるかに合戦より🦀