東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆仮設園舎でのスタート☆

10月18日(月)よりいよいよ仮設園舎での生活がスタートしました!!

慣れ親しんだ保育園から、お引越し。どんぐり保育園さんのお友達がみえるお隣さんでの生活がスタートしました!

あいにくの雨の日も各お部屋で楽しく過ごしたり、天気のいい日には秋を楽しんだりしています。

そんな様子を、ご紹介します(^_-)-☆

  ほしのこちゃん(0歳児)  

まるでお家の中にいるみたいな~ モグモグタイムにハイ。カシャ!! かっわいい(≧▽≦)

   ほし組(1歳児)

お部屋の中でテント遊び!!  椅子を並べてバスごっこ??

   つき組(2歳児)

運動遊び(o^―^o)  順番でよーいドンして、すべり台をシュー  お名前呼ばれて、返事も上手に出来ましたよ

  にじ組・はな組(3歳児)

 楽しみな、給食の時間  みんなにっこにこ(≧▽≦)  今日のメニューは??

  もり組(4歳児)

 ながーい紙にお絵かき!! 何ができるのかな??

   そら組(5歳児)

 すみ子先生と音楽あそび  みんな真剣だ~ 鍵盤ハーモニカの音がイントロドンで、あの曲に聞こえたような~

きっと、遊戯会で披露できるかな~と思うので、曲はもう少し秘密で、ごめんなさい(>_<)

 3・4・5歳でお集まり (もり組さんのお部屋で)

お参りをして、園長先生のお話をおききしました。

   ~仮設園舎でも、たくさん思い出作っていこうね~(≧▽≦)