東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆お正月遊び☆

お知らせ

2014年になり、遊戯場や各クラスでお正月あそびを楽しんでいます♪

 

 

 

~遊戯室にて3・4・5歳児自由あそび~

みんなでコマまわし!

ひもでまわすコマは難しいですが「まわせるようになりたい!」と、頑張っています(^^)

少しずつひもをまくのも上手になってきました☆

 

 

 

はごいた・バトミントン

ポーンととんだ羽根!上手く返せるかなぁ?

 

 

 

かるたとり

文字も少しずつ理解してきて、自分たちで読み札を読んでいるときも☆

「ん~どこにあるかなぁ…」

 

 

 

トランプ

ババはどこかなぁ?ルールのある遊びも楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

~保育室での遊び~

 

 

ぺったんぽったん♪

おもちつきごっこを楽しむほし組(1歳児)

可愛らしいです(*^^*)

 

 

 

 

「郵便でーす!!!」

にじ組(3歳児)はゆうびんごっこ♪

お手製のカバンに手紙をいれて、大好きな友達や先生に手紙を渡しました☆

 

 

 

福笑いを楽しむもり組(4歳児)

目隠しをして「これは目だよ」とお友達から渡してもらって楽しんでいます!

どんな顔ができるかなぁ~♪

目隠しもお気に入り(^v^)

 

 

 

 

そら組(5歳児)は何やら描き描き…(._.)φ

凧を作って凧上げを楽しみました♪

「みてみてとんだよー!」

 

 

こんな遊びも冬ならでは!!

もう少し楽しんでいきたいです♪