東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

8月音楽・体操(ぞうぐみ)

今月も音楽と体操がありました!

ぞうぐみの音楽と体操の様子をお伝えします😊

 

 

今月の音楽は和太鼓を順番に叩いたり、段ボール箱で作った太鼓を叩いたりしました🥁!

まずは権藤先生の笛に合わせて先生がお手本を見せてくれました♪

子どもたちからは「やってみた~い!」「楽しそう!」という声がたくさん聞こえてきました!

 

 

 

ホールの床を使って叩く練習しました😊

 

 

実際にバチを持って太鼓を叩き大喜びの子どもたち🥰🥁

みんなが大きい太鼓と小さい太鼓を一回ずつ叩いて大満足でした💗

次回の音楽も楽しみですね♪

 

 

 

体操では運動会で行った組み立て体操の動きをおさらいしたり、柔軟体操に取り組みました!

体を動かしほぐれたところで…♪

でんぐり返しや鉄棒で前回りをしたり、腕の力だけでぶら下がる練習をしました。

 

上手くできるコツを教えてもらい何度も挑戦していました⭐

また来月もたくさん体を動かしていきたいと思います😋