東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

7/31 楽しかったね!なつまつり!

7月31日(月)

子どもたちがとても楽しみに待っていた”なつまつり”が開催されました。

ぞう組さんが中心となって、出店の準備やお神輿の制作などをすすめてきました。当日は、お店やさんになって大きな声で『いらっしゃいませ~!』とたくさんのお客さんを楽しませてくれました。

【お神輿&盆踊り♪ぷしゅぷしゅ音頭♪】

「わっしょい、わっしょい!」

ぞう組さんの元気な掛け声とともに、お神輿が始まりました。

   

みんなでおどった盆おどり。とっても上手だったよ。

【出店がOPEN!!】

お面やさん・すくいやさん(金魚すくい&水ふうせん)・魚つりやさん・ひもくじやさん・フライドポテトやさんと5つの出店。

       

はっぴがかっこいい!似合っているよ!

はりきっているお店屋さん。

「スタンプ、押してあげるね!」「ありがとう💗」

小さなお客さんに優しく接する姿。ほっこりします。

「どれがいいかな~?まよっちゃう!」

「上手に釣れるかな?そーっとね。」

「やったあー!!釣れたよ😊」

みんなで食べたフライドポテト、美味しかったね!

 

この日は、給食もお祭りメニューで、おやつも手作りゼリー。

一日中、お祭り気分を味わい楽しい夏の思い出ができました。