東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

音楽がありました

♪9月16日(木)に音楽がありました♪

 

≪5歳児≫

今日はド・レ・ミの3つの音を使って、ピアニカで“ちゅりっぷ”と‘‘とけいのうた”の2曲にチャレンジしたよ!

権藤先生のピアノにみんなの音が重なると、とてもすてきなメロディがひびいていました!

みんなのおとがそろうときもちいいな!

 

≪4歳児≫

くり・バナナ・オレンジの言葉に合わせてハイポーズ!

曲に合わせながらノリノリです。

オ・レ・ン・ジの4文字に合わせてフープ渡りにチャレンジ!!

リズムに乗るって難しい…!権藤先生の手拍子に合わせて頑張りました。

犬のおまわりさんの曲の中から同じリズムを探したよ!

大好きな楽器にワクワクなくま組さん。

すず・タンバリン・カスタネットのチームに分かれて演奏しました。

 

≪3歳児≫

スカーフをマントにして大好きなヒーローに変身!!

権藤先生に呼ばれた色のヒーローがみんなのまわりをパトロール!

次にパトロールするヒーローは何色かな?とドキドキわくわくの子どもたちです。

 

いろんな楽器たのしいな♪

音楽に合わせて自分の好きな楽器を鳴らしてみたよ!

「とんぼのめがね」「山の音楽家」の歌に合わせて大きく鳴らしてみたり、小さく鳴らしてみたり…

子どもたちの歌とカスタネット・タンバリン・スズの音色がホールに響いていました。