東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

体操がありました。

9月23日(水)

 

体操着に着替えて長谷川先生といろいろな動きをして楽しみました!

 

≪3歳児≫

最初は準備運動!先生のかけ声に合わせて「いち!に!さん!し!」

 

跳び箱に乗ってジャンプ!タンバリンにタッチ!

 

鉄棒に手と足でぶら下がることにも挑戦!手と足の力が必要です。

がんばれー!

 

 

≪4歳児≫

毎回練習しているブリッヂ。最初は苦戦していましたが、だんだんと上手にできるようになってきました。

 

鉄棒の前回り。鉄棒がお腹に当たって「痛~い」と言いながらも頑張っていました。

 

最後はお楽しみのゲーム!

先生たちが転がすフラフープを避けて逃げるゲーム。

「わ~」「きゃ~」と大盛り上がりでした。

 

 

≪5歳児≫

えびスーパーマンのポーズ!さすが年長さん!かっこいいね!

 

四つん這いになって両手→両足→両手→両足… 順番に前に出して進んでいきます。

この動きが跳び箱を跳ぶ動きにつながっていきます。また手の力もついて、転んだ時にしっかり手をついて体を支えられるようになるそうです。

何度も繰り返し頑張りました!

  

 

新しいことに挑戦したり、前はできなかったことが少しずつできるようになったり…

来月の体操はどんなことをするのかな?