東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

運動会がありました(3歳児・4歳児)

10月8日に幼児組運動会がありました。

お家の方に見守られながら、たくさんの拍手をもらい最後まで頑張りました!

 

≪開会式≫

お家の方と離れるのは少し不安そうな表情も見られましたが、大きな体育館で広々とラジオ体操をし、準備はバッチリです☆

 

≪かけっこ≫

名前を呼ばれて大きな声で返事をし、ゴールまで思い切り走りました!

 

 

●3歳児 障害物競走 ≪はなかっぱの冒険≫

フープの中をジャンプし、すずらんテープの川をくぐった先には、お花が🌼

頭に花を咲かせてゴールをする障害物競争を楽しみました!

 

最後はみんなではなかっぱのダンスをしました🎵

先生を見ながら一生懸命踊る姿が可愛いですね🧡

 

●4歳児 表現 ≪ポンポンダンス~紅蓮華~≫

2色のポンポンを持ち、大好きな曲に合わせて踊りました。

途中の隊形移動のタイミングもバッチリです。

最後はポンポンを上に上げて、みんなでポーズ!かっこよくきまりました🌟

温かい拍手をもらって、嬉しそうな表情の子どもたちでした😀

運動会が終わった後に、お家の方にたくさん褒めてもらったことが子どもたちの自信に繋がったと思います🌈