東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

秋の様子🍂未満児クラス🍇

涼しい風が吹き始め、秋の訪れを感じます🍂

秋の未満児クラスの様子をご紹介します♪

 

ちいさいもも(0歳児)

玄関前で身体を動かして遊びました!

お外に出ると気持ちがいいね😊

これはなんだろう~⁇🌱

『先生みーつけた!👀』

お部屋では、お友達と一緒におもちゃで楽しんでいます♪

『車が通りま~す!🚙』

誰にお電話しようかな~??

身の周りの事に興味津々な子どもたちです♪

 

ちゅうくらいのもも(1歳児)

どんぐりの製作をしました!

帽子の部分を絵具を使ってポンポンと塗りました😊

本を読むことが大好きな子どもたち、

お気に入りの本を持ってじっくり読んでいます📚

赤城公園に行ってきました!

遊具がいっぱいで楽しいね♪

春に比べて体力がつき、身体を動かして

思い切り遊ぶことができるようになってきました💪

 

おおきいもも(2歳児)

ぶどうの製作をしました🍇

クレヨンで丸を書き、はじき絵を楽しみました。

『〇が見えた~!』と驚いています!

お散歩バックをもってお散歩に行きました♪

どれにしようかな~とお土産探しに夢中です(*^^*)

前田のシンボルロードまで行きました!

いつもより早めにお仕度を頑張って長い距離を歩きました🌞

よーいどん!!

みんなでかけっこ楽しいね🏃

近くにあるどんぐりの木を見て、

『どんぐりまだ青いね』『拾いたいね~』とお話しています(^^♪

 

秋も元気いっぱいの子どもたち、

自然に触れ様々なことに興味も出てきました。

自分の好きなことを探して、楽しく過ごしていきたいですね😊