東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

なかよし体操がありました

7月のなかよし体操の振り替えが、先日27日にありました。

楽しみにしていた東部保育園の子ども達のいきいきとした姿をご紹介します!

 

5歳児・ほしのしろ組

逆上がりの練習と、フラフープくぐりを行いました。

フラフープは固定していないので、少しでもぶつかると倒れてしまいます。

かがみながらバランスをとってぶつからないように・・・思っている以上に体のいろんな部分を使っているんですよ。

 

 

4歳・そらのあお組

跳び箱の踏み切りの練習をしました。

まずは丸の中に両足をついて着地、そしてジャンプ。

次はジャンプの時にコーンを超えて跳ぶ(遠くへ飛ぶ)を頑張りました。

 

 

3歳・おひさまのあか組

まずは体操で体の各所を伸ばす、縮める、の動きをして体をほぐします。

そして鉄棒や跳び箱や前転の練習を行いました。

 

 

 

2歳児・おおきいもも組

サーキットを走りながら、ミニコーンをジャンプ!

次はフープからフープへジャンプ!ステージからマットまで、どの順番にフープに入っていくと到着できるかな?

 

 

 

今回もおもいきり体を動かして楽しみました。

給食の夏野菜カレーもモリモリ食べてくれましたよ♪