東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

そらのあお組「染め紙を楽しみました」

天気の良い日に屋上にて、4歳児そらのあお組が染め紙を楽しみました。

絵の具の色は「あお」「あか」「みどり」「むらさき」「ピンク」「きいろ」「オレンジ」の7色です。

白い紙を自分の好きな順番に折ってから、好きな色の絵具で紙を染めました。

破れないようにゆっくり開くと~・・・カラフルな色の模様が登場!

様々な折り方と染め方だったので、どれ一つ同じ模様はありませんでした♬

どの色にしようかな~?・・・ワクワクしながら選んでいました!

おひさまに乾かしてもらって完成!!

これがどう変身していくのかな?

お楽しみに!