東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

2019.7.4 七夕の会がありました(*^-^*)

お知らせ

『さーさの葉さらさら~♫』 『きーらきらひかる~♫』

子ども達の元気な歌声が園内に響き渡っています。

先日、七夕の会がありました。

七夕の会に向けて、7月に入ってから遊戯室に

笹と子ども達が作った笹飾りが飾られると、

いつもと違う雰囲気に大興奮!!

七夕

IMG_0061

会では園長先生から七夕の由来のお話があったり

各年齢の制作した飾りの説明があったり・・・と

よーくお話を聞いていて4月からの成長を感じました。

DSC00021 IMG_0040

お楽しみでは『ブラックシアター』で彦星と織姫が登場!

キラキラ光るブラックシアターに「きれい~☆」と目を輝かせて

見ていましたよ☆彡

IMG_0049 IMG_0053

 

最後に元気よく『たなばた』『きらきらぼし』を歌いました♪

IMG_0058 IMG_0060

 

子ども達、保護者の皆さんの願いが叶いますように☆彡

IMG_0099IMG_0062

IMG_0076IMG_0083