東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

2018.08.23 楽しかったこども夏祭り☆

お知らせ

暑い日が続きますが子ども達は毎日元気よく遊んでいます!

先日、こども夏まつりがありました。
卒園した小学1年生を招待して盛大に行いました。

IMG_0060

1歳児ほしぐみはお部屋でお買い物ごっこをしました。

普段とは違う雰囲気を楽しんでいましたよ(^^)

DSC07406

遊戯室では、楽しいお店屋さんがたくさん!

【さかなつり】

IMG_0087

 

【ひもくじ】

IMG_0048

 

【おかしすくい】

IMG_0079

 

【みずふうせん】

IMG_0044DSC00060

つきぐみはアンパンマンのお面を被って参加しました♫

また、そらぐみはお店屋さんに変身し大きな声で

「いらっしゃいませー!!」とても頑張っていましたよ(^^)

 

この他にみんなの大好きなかき氷も食べてご満悦♫

IMG_0070

「メロンにするー!」「美味しいな~!」

お友達と「あっかんべー」をして

「○○ちゃんのベロ、青だー!」など

大盛り上がりでした(^^)

 

半日と短い時間でしたが大喜びの子ども達でした☆

これからも楽しく過ごしていきたいと思います!

お手伝いして下さった保護者の皆さんありがとうございました。