東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

消防車がきたよ!

お知らせ

消防車が来園し、避難訓練を行いました。

月に1回避難訓練をし、万が一の時に備えて子ども達も保育士も練習していて、その姿も消防士さんに見て頂きました。

 

『放水開始!』

消防士さんの声で放水訓練を見せて頂き、みんな拍手!

P1100234

 

年長そら組がありがとうの気持ちをこめて感謝状を渡しました!

P1100247

この後、消防車見学や写真撮影をして、年長さんは質問コーナーを設けて消防士さんに質問しました!

そして、年長さんは消防服も着せてもらい、大興奮♪

IMG_0627

 

かっこいい!!ちびっこ消防士!

IMG_0629

 

この中に将来消防士さんになるお友達がでてくるといいですね…(*^-^*)

消防士さん、ありがとうございました!!!