東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

新年お楽しみ会

お知らせ

1月12日に新年お楽しみ会がありました。

そらぐみ5歳児の祖父母、お父さんに協力していただいておもちつきを楽しみました。

DSC07052

「もち米だよ!これがおもちになるんだよ!」

DSC07091

理事長先生がまずめつぶしといってお米とお米をくっつけてくれます!

美味しいおもちができるかが決まってくる大切な仕事です!

 

いよいよおもちつきスタート!!!

DSC07095

「よいしょーーーーー!!!」

「そーれ!よいしょーーーーーーー!!!!」

DSC07071

つきぐみ2歳児のみんなはmy杵を持って参加しました!

DSC07081

にじぐみはなぐみ3歳児さんも「よいしょーーーーーーー!!!!」

いい声がでてます!

DSC07066

もりぐみ4歳児さんはおもちを味見♡

DSC07105

そらぐみ5歳児はおもちつきを体験しました!

 

DSC07116

美味しくついたおもちは給食でお雑煮ときなこもちにして頂きました!!!

美味しいおもちを食べて1年の良いスタートがきれました!