東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

子ども夏祭り♫

お知らせ

8月22日(金)に子ども夏祭りがありました。

夏祭りではたくさんのお店屋さんが登場し、お買いものを楽しみました(*^-^*)

 

そら組(5歳児)が作った看板も飾られ、夏祭りの雰囲気を盛り上げてくれますね☆

 

それでは、お買いものスタート♫✨

 

●水ふうせん屋さん

 

『いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~!!!』

お店屋さんに変身したそら組(5歳児)が、はりきって店番をしてくれています。

年下の子供たちにも優しくお話してくれるそら組さん素敵ですね(*^▽^*)❤❤

 

●イカ釣り屋(お菓子)さん

『どのイカさんにしようかな~♫』

お菓子の入ったイカを釣って楽しむお店屋さん。

それぞれ表情の違うイカ、どのイカさんを釣るか迷っている様子がありました(*^^*)

狙いを決めて、上手に釣れたかな??

 

●かき氷屋さん

『何味のかきごおりにしますか(*^-^*)?』

卒園した小学1年生のみんなも夏祭りに参加し、お店屋さんを手伝ってくれました☆

久しぶりの保育園に、ちょっぴり照れている様子の小学生でした❤

かき氷を食べた子どもたちは、「べぇ~!」とお友達同士で

色のついた舌を見せ合って大盛り上がりの様子でした!!

 

その他にもお面屋さんや、ひっぱるおもちゃ屋さん、手作りおもちゃ屋さんがありました!

 

つき組(2歳児)も袋をもってお買いものを楽しんでいましたよ♬

 

いつもと違う雰囲気に、興味津々で参加するつき組さん!!

 

お買いもの楽しかったね☆

たくさんのお土産、お家で開けるのがとっても楽しみだね(#^.^#)

1歳児、0歳児もお土産を持ち帰りお家でたくさん楽しんだようです❤

 

子どもたちがお店屋さんに変身する、保育園ならではの夏祭り☆

お土産たくさん、大満足の子どもたちでした(*^▽^*)♫