東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏祭り

お知らせ

8月18日にこども夏祭りがありました。

卒園した1年生も招待して、みんなで楽しいお祭りになりました。

4つのお店がでてにぎやかな遊戯室!

 

水風船やさん

「いらっしゃいませー!!!!」

お店屋さんは年長・そらぐみさんと卒園した小学生が交代でしてくれました!!!

DSC05862

ひっぱるおもちゃやさん

「なにが当たるかな~???」

DSC05846

おかしすくいやさん

「いっぱいとれるかな??」

DSC05848

かめつりやさん

かめさんの中にはおかしがはいっています!!!

DSC05858

卒園した小学生が年少さんのエスコートのお仕事もしてくれました。

DSC05855

かきごおりやさん

にじぐみさんのお部屋がかきごおりやさんに変身!!!

DSC05852

 

2歳児つきぐみさんはお部屋でもお買い物ごっこを楽しみました。

DSC05768

おめんやさんでもらったアンパンマンのお面をかぶってダンスダーンス♪

DSC05775

 

保育園の夏祭りでまた楽しい思い出がひとつふえました!!!