東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

保育園に消防車が来ました(^_^)

お知らせ

6月16日に総合避難訓練を行いました。

この日は長岡消防署宮内出張所の4人の消防士さんが

来て下さいました!

 

DSC00315

避難をする時の大事な約束「お・は・し・も」を教えて

もらっています。

 

毎日、みんなのことを守ってくれている消防士さんに

お礼を渡しました。

DSC00321

DSC00312

年長・そら組さんが代表して作ってくれた手作りペンダント♪

 

そして・・・

そら組さんだけの特別タイム!!

消防車の中を見せてもらいました。

DSC00326

 

消防車の中には、人を助けるためのいろんな仕組みが!

DSC00327

 

たくさんボタンがあるね~!

初めて見る消防車の仕組みに、みんなが「すごーい(^O^)」

いろんなことを教えてもらえた半日でした!

将来、何人の子ども達が消防士さんになるのかな・・・(^^)?