東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

今年度初めての…○○😊 パート1

新年度がスタートして、一ヶ月が過ぎました。新しいクラスにも慣れ、子ども達の笑い声がたくさん聞こえてきます。初めてすることに、ワクワク・ドキドキ♡ でした。

🎏 こいのぼりの会

自分達で作った「こいのぼり」を紹介しました~(≧▽≦)
「すごーい!」「かわいー」と各クラスの「こいのぼり」を見ているみんなも大興奮でした!

どんなふうに作ったかも、自分達で紹介しました✂ すごいね~



「こどもの日クイズ」にも挑戦(◍>◡<◍)。「こいのぼり」の歌に合わせて、ノリノリ~だよ🎵

「わたあめ」を食べて、ぺろぺろタイム😋 「わたあめ」が口の中に…見える❔❔❔

🚒 避難訓練

今年度初めての避難訓練。ベルの音を聞いて、先生の話をしっかり聞く事ができました(^-^)
ベルの音にびっくりして、泣くお友だちはいなかったよ!

🥔そらぐみが「じゃがいも」を植えたよ☀

おおきくなぁ~れ! 7月頃に大きくなってるかな?楽しみだね🎵

🍰4月の誕生会

4月生まれのお友だちのお誕生会(◍>◡<◍)。 おめでとう!

「そらぐみショータイム」! ブロックで作った作品をみんなの前で、発表したよ!

「大きなかぶ」誕生会バージョン♡大きなケーキが出てきたよ😊

次回は、初めての…○○ パート2です♡ お楽しみに🎶