東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

クッキング楽しかったよ(^O^)

お知らせ

8月5日に、年長・そら組がカレーパーティーを行いました!

カレーパーティーをする数日前に、みんなで春から育ててきた

じゃがいもを収穫しました(^^)

 

DSC00571

「じゃがいも出てこないね~」と下の方まで掘っていると・・・

DSC00567

出てきた!なが~いつるの下にあったんだね♪

DSC00575

ちびいも・でぶいも、いろんなじゃがいもが獲れたよ!

 

お楽しみのクッキング、スタート(^O^)!!

DSC00586

 

DSC00589

みんなで包丁やピーラーを使って、カレーの中に入れる

野菜を切っていきます。

DSC00602

目にしみる~(>_<)頑張れっ!!

 

DSC00620

大きなお鍋に、みんなで切った野菜を入れて・・

DSC00630

しゃもじで、まぜまぜ♪

みんなで「おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ」

カレーが、おいしくなっちゃう呪文もバッチリ(*^^*)

DSC00631

そして・・

そら組特製☆カレーが完成♪

DSC00639

DSC00635

みんなで頑張って作ったカレーは、いつものカレーよりも

何倍もおいしいね(^O^)

 

クッキングをきっかけに、お家でもお子さんに

お料理のお手伝いを、させてみてもいいかもしれませんね♪

楽しいクッキングでした☆