東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

たなばたまつり☆彡

お知らせ

7月3日(金)に『七夕まつり』の会がありました。

保育園の遊戯室や玄関は、短冊や笹飾りでいっぱい!

 

DSC00501

女の子のかわいい願い事や…♡

 

DSC00500

こんな願い事もありました!

かわいいですね~(^O^)

 

 

お家の方からもすてきな願い事を書いていただきました☆

DSC00507

 

《もりぐみ(4歳児)の笹飾り》

DSC00499

折り紙のじゃばら折り、難しかったけど上手にできたよ☆

 

《そらぐみ(5歳児)の笹飾り》

DSC00502

天の川がとてもきれい!

にじみ絵をした着物もかわいいですね(*^^*)

 

 

会ではこんなブラックシアターが登場!

みんなで 七夕の由来についてのお話を見ました。

 

DSC00448

 

じゃーん!!

DSC00446

「きれ~~い!(*^_^*)」

 ピカピカ光るおりひめ様やひこぼし様にみんなうっとり♡

「♪さーさーのーは、さーらさら~♬」

七夕の歌も元気よく歌ったよ!

DSC00450

DSC00451

楽しかったね☆☆

つきぐみ(うさぎグループ)では

おりひめとひこぼしにへ~んしん♪

DSC00490

みんなのかわいいお願い事が叶いますように…☆