東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

そら組(5歳児)☆子ども夢企画☆

お知らせ

6月10日にダイエープロビクス フェニックスプールにて子ども夢企画がありました。

東部保育園・東光幼稚園・東部第二保育園の5歳児が集まり

100mバタフライ アジア・日本記録保持者の河本耕平選手を講師に招き
世界レベルの泳ぎに触れたり、プールでのレクリエーションを楽しんできました。

 

まずは足を水につけてバタ足!!!

 

プールの中をぐるぐるまわって、流れるプールを作りました(^O^)

 

流れたあ~!!楽しい~~~♪♪

 

次は忍者に変身してプールの中で踊りました!

大好きな曲にノリノリの子どもたちです。


最後に河本選手に質問をさせてもらい、素敵なお話もたくさん聞かせて頂きました。

 

講師をしていただいた河本選手に、子どもたちから手作り王冠のプレゼントも渡しましたよ!

貴重な体験、大きなプールに大喜びで園に戻った子どもたちでした(*^U^*)☆★