東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

そら組カレーパーティー🍛

 7月14日(水)じゃがいも掘り

春、園庭の片隅に種芋を植え、子ども達の元気な声を聞いて育ったジャガイモ君たちが、

いよいよ収穫の時期をむかえました!!

そら組34人の力を合わせて、じゃがいも掘りをしました。

 

 どこにあるのかな~   あ、みつかったよ~!    もっともっと掘ってみて~!

 いろんな声がきこえてきました(≧▽≦)

みんなで収穫したじゃがいもは、全部でな、な、なんと258個!!

さあ、これを使ってカレーパーティーですヾ(≧▽≦)ノ

 7月20日(火)カレーパーティー

さあ、いよいよ楽しみにしていたカレー作り開始です!

みんな、エプロン姿もさまになっています✨

そおっと、そおっとね。  手をきらないように~

さあ、鍋に入れてぐつぐつ煮よう!   おいしくなあれ~おいしくなあれ

 

味見はどんな味?

最高、おいしいカレーが出来ました!!

みんなで作ったカレー🍛は最高❤

お家でも是非、カレー作りを楽しんでみて下さいね(^_-)-☆