東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

さくひんてんsunsun

9月15日 16日 17日 の3日間、『さくひんてんsunsun』が行われました。

 

今年のテーマは「あつまれ!キャラクターの森」と題して、各クラスの大好きなキャラクターにまつわる作品を作りました。

● 5歳児 そら組 スーパーマリオブラザーズ

一人ひとりが好きな場面を選んで作ったビー玉転がし☆

帽子も作り、マリオになった気分~!!

 

● 4歳児 もり組 おさるのジョージ

黄色いおじさんならぬ

黄色いぼく、わたしと船を作りました!

船を作る過程で、実験もしてみました。

『どんなものが浮く?沈む?』

子どもたちの予想と実験結果が合っていたり、違ったりと面白い実験になりました。

 

 

● 3歳児 にじ組・はな組 『トイ・ストーリー』

自分たちでキャラクターを選び、遊べるおもちゃを作りました☆

 

● 2歳児 つき組 はらぺこあおむし

あおむし大好きな子ども達!

からだの模様は一つ一つ違う技法を用いて作りました!

 

 

● 1歳児 ほし組 ワンワン

子どもたちの大好きなワンワン!!

指先を使ってぽっとん落としをしたり、顔のパーツを自分で貼り、個性豊かなかわいいワンワンのできあがり☆

 

● 0歳児 ほしのこ組 だるまさん が・と・の

 

子ども達がだるまさんに変身!!

 

天井からはそら組が染め紙で作ったマドカ花火を打ち上げたり、全園児の手形を使って花火を作り、

長生橋の上にきれいにあがりました☆☆☆

 

 

笑顔いっぱいの作品展になりました(*^-^*)