東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

✰新年お楽しみ会がありました✰

1月12日(金)4年ぶりとなったお餅つき。お部屋でも、お正月遊びを楽しんだり、日本の伝承遊びも楽しみました。

理事長先生とそら組のお手伝いで来ていただいたおじいちゃん、お父さんから餅つきをしてもらいました。
もち米をふかしたところから、お餅にどうやったらなるのかを、理事長先生から教えてもらいました。
そら組は、餅つき体験!!子ども用の杵で、ぺったん!ぽったん!しましたよ。
    
   
    

昼食に、きなこ餅、お雑煮にして、つきたてのお餅を頂きました!(3・4・5歳児…2歳児は、きなこもちを
ちょっとだけ味見しました)
 みんな、楽しい一日になったことでしょうね。