東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

✰年末お楽しみ会楽しみました✰

12月27日(木)1年生を招待して楽しく一緒に遊びました。

小学生も一緒に、ののさまにお参り。準備運動の「パイナポー体操」をみんなで踊りました。
    

玉入れをして、自分の出番以外は、応援する子ども達です!!
   
    

みんなで楽しんだ後は、お部屋でそれぞれお楽しみ。

ほしのこちゃん(0歳)は、お部屋で制作して、モグモグ昼食タイム。
   

ほし組(1歳児)は、だるまさんを制作していましたよ。
   

つき組(2歳児)は、いちごグループは、ガチャガチャ遊び。りんごグループは、お部屋が公園に(≧▽≦)
   

はな組(3歳児)は、カルタ遊び。ルールもよーく聞いてましたよ。
   
にじ組(3歳児)は、ジャンボカルタ遊び!
   

もり組(4歳児)は、宝探しゲーム!隠している間は、後ろ向きでみんなで待ってました。
   

そら組(5歳児)は、憧れの1年生とドッチボールをしたり、質問コーナーでは、同じ小学校へ行く先輩( *´艸`)たち
から、質問に答えてもらいました。
楽しく過ごした時間も、あっという間。そら組で、お見送りをして、さようなら✋でした。
    

1年生も呼んで楽しんだ、年末お楽しみ会。ウサギ年も、いっぱい遊んで、楽しい思い出が出来たかな?