東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

✰そら組パーティー~シャカシャカおにぎり作ったよ~✰

 12月10日(金) 久々の晴れ(≧▽≦)

 朝から、楽しみな一日。理事長先生が、かまどで薪を燃やして、鍋をぐつぐつ!!

 空組(5歳児)さんは、前日からスーパーへ買い出しに行って、豚汁作りのお手伝い。

 さあ、材料を入れて、豚汁を作ろう!!

火のお当番は、男のロマン??(笑笑)理事長先生が(≧▽≦)  ありがとうございます!

その姿をじーっと見ていた、月組さん(2歳児)。「焼き芋が食べたーい」とリクエスト!

    早速~。 お手伝い(^_-)-☆お手伝い!!おいしい焼き芋出来るかな?




  
 その頃空組さんは~給食さんと食育のお勉強タイム📙 楽しいクイズに、みんな真剣でしたよ。

 いよいよお待ちかね、シャカシャカおにぎりタイム。

 炊き立てのお米を、紙コップに入れて、シャカシャカ!!いろんな味のおにぎりが出来ました♥♥♥


 自分で作った🍙は、最高!!もちろん、豚汁も!!美味しく沢山頂きました(^_-)-☆

 薪の中で焼いた🍠は最高に甘くて美味しくて、ほっぺたがおちそうなくらいでした!


 いろんな体験が出来た1日でした。

 ♥♥♥貴重な晴れ間のお楽しみとなりました♥♥♥